正社員フリーター × 複業のBLOG

出世を目指すのとは違う、自由に働く努力 それが正社員フリーター × 複業(副業)

拙著『積極的副業人材』 http://amazon.co.jp/dp/B08BNJP42X/ 出世を目指すのとは違う、自由に働く努力。それが正社員フリーター × 複業。誰でも、もっともっと自由に働ける。外資 × バックオフィスで自由な正社員を20代から実践。40代後半になって、働き方、転職、複業(副業)のアウトプットを始めたこの頃。働き方の流行には注意喚起もする。 Twitter @ISehaooooo

昭和98年の2023年

2023年は昭和98年になるそうだ。

昭和の教えはちっとも捨て去ることができない御人には、令和5年よりも、平成35年よりも、昭和98年の元号で表したほうが分かりやすいのかもしれない

90年代半ばの平成の世に社会人になって、昭和の世代から嘘ばっかり教わってきた人間としては、さすがに昭和98年にもなれば、昭和の教えを懸命に私に教えようとした人たちの中には、既に別の世界に旅立っていらしゃるのではないのかと思うこともある。

その人たちの昭和の教えにウブに従っていたら、私は今ごろは低所得者層だっただろう。

20代とはそれだけ危ういのだ。

私が令和に社会人になっていたら、昭和の教えを叩き込まれている平成社会人世代から一生懸命逃げるだろうなあ。

そんなこんなで、2023年も正社員フリーターのBLOGをよろしくお願い致します。

新年早々無駄にイキらず、おせちで口を塞いどきます。

昭和はさっさと駆逐されたほうがいいけれど、平和におせちを食べる習慣は、令和の世もずっと続いて欲しいなあ。