正社員フリーター × 複業のBLOG

出世を目指すのとは違う、自由に働く努力 それが正社員フリーター × 複業(副業)

拙著『積極的副業人材』 http://amazon.co.jp/dp/B08BNJP42X/ 出世を目指すのとは違う、自由に働く努力。それが正社員フリーター × 複業。誰でも、もっともっと自由に働ける。外資 × バックオフィスで自由な正社員を20代から実践。40代後半になって、働き方、転職、複業(副業)のアウトプットを始めたこの頃。働き方の流行には注意喚起もする。 Twitter @ISehaooooo

2019年平日朝の呟き集④ ~今朝の気分だけは大門未知子~

筆者はほぼ毎朝twitterで呟いている。

谷川 恵長 @ 正社員フリーター×複業
https://twitter.com/ISehaooooo

4回目は、昨年の10月半ばから年末までの呟きの纏めです。

「今朝の気分だけは大門未知子。」とは奮った呟きだが、昨年後半から徐々に自分の氣が充実したのも事実だ。
その氣を大切にし集中したいので、雑音が多い人物とは距離を置かせて貰うことに決めた。
この歳になっても、現在立っている場所に安住せず、何処かにたどり着きたい。 

『会社は誰のものか?そりゃオレが活躍するためにあるからオレのものだよ。』と20代は思わなきゃね。40代でもそう思っているし。Oct 16, 2019

画像7

明日の風を起こすために今日のUSB扇風機が必要な日。Oct 18, 2019

画像9

努力が足らないから「身の丈」と言われるとカチンとくるわけであって、努力してれば「身の丈」は上に上に伸びているので何も感じないと思うのだが。Oct 30, 2019

画像12

今朝の気分だけは大門未知子。Nov 1, 2019

画像1

元〇〇っていつまで通用するのか。過去に生きている人に伺ってみたい。Nov 15, 2019

画像6

自戒を込めては次回も続く。その場しのぎであってはいけない。Nov 28, 2019

画像9

できもしない夢を見て、やれないことにワクワクするよりも、やりたいようにやって何処かにたどり着いたほうがよっぽどいい。Dec 5, 2019

画像3

「ゆとり世代」以外の世代は全員「ヒステリー世代」だと思う。Dec 10, 2019

画像5

ピークはまだまだずっと先の人生であります。Dec 20, 2019

画像10

来年2020年は自称「オレは凄い!」「ワタシは凄い!」系の人には関わらないことにする。Dec 25, 2019

画像12