正社員フリーター × 複業のBLOG

出世を目指すのとは違う、自由に働く努力 それが正社員フリーター × 複業(副業)

拙著『積極的副業人材』 http://amazon.co.jp/dp/B08BNJP42X/ 出世を目指すのとは違う、自由に働く努力。それが正社員フリーター × 複業。誰でも、もっともっと自由に働ける。外資 × バックオフィスで自由な正社員を20代から実践。40代後半になって、働き方、転職、複業(副業)のアウトプットを始めたこの頃。働き方の流行には注意喚起もする。 Twitter @ISehaooooo

コロナ禍直前の朝のつぶやき ②

2020年2月の朝のつぶやきの纏めです。

2月になるとコロナの足音をヒタヒタと感じてはいたが、東京オリンピックの開催延期は流石に思いもよらなかった。

今でも確かめるように何度も思うのだが、禍前に戻ることはもうできない。

諸行無常という言葉は知っていたけれど。

このあと春となり、コロナ禍をいち早く正しく恐れることができた人たちだけが、その歩みを止める必要がなかった。 

谷川 恵長 @ 正社員フリーター×複業
https://twitter.com/ISehaooooo 

自分の言葉でなくてもいいけれども、表面引っ掻いただけのコピーはすぐバレる。 Feb. 3, 2020

画像1

プロを認めないアマチュア。
それをサラリーマン(ウーマン)と呼ぶ。
Feb. 4, 2020

画像2

人は資産。資産にならなければ除却されるのみ。 Feb. 5, 2020

画像3

「お前とは違うんだよ。」
比較対象は他人でなく自分。
過去の自分と比べましょう。  
Feb. 7, 2020

画像4

流行り廃れのない人生を送る事は大切。   Feb. 10, 2020

画像5

もうあとオリンピックしか残っていないのならヤバいよねという気分の朝。Feb. 13, 2020

画像6

耳障りな話を他人から聞け。
耳障りな話を他人にするな。   
Feb. 14, 2020

画像7

馬鹿のふりができない人は余裕がないよなあ。 Feb. 19, 2020

画像8

One Teamが全員素人なら、そのTeamは正しく恐れることができない。    Feb. 20, 2020

画像9

風が吹けば桶屋が儲かるが、風が止まるのを感じたら私はオワコンだ。 Feb. 25, 2020

画像10

在宅勤務で始まり自宅待機で終わる2020年の経済の見通しかな。Feb. 28, 2020

画像11