正社員フリーター × 複業のBLOG

出世を目指すのとは違う、自由に働く努力 それが正社員フリーター × 複業(副業)

拙著『積極的副業人材』 http://amazon.co.jp/dp/B08BNJP42X/ 出世を目指すのとは違う、自由に働く努力。それが正社員フリーター × 複業。誰でも、もっともっと自由に働ける。外資 × バックオフィスで自由な正社員を20代から実践。40代後半になって、働き方、転職、複業(副業)のアウトプットを始めたこの頃。働き方の流行には注意喚起もする。 Twitter @ISehaooooo

複業者の週末の呟き集 ③ ~人が休んでいる時に働かないとね日曜日。~

筆者は週末も働きながら、そして遊びながらTwitterで呟いている。
「いつも暇そうですね」と他人から言われる事があるが、勘違いも甚だしい。
筆者は決して暇な人間ではない。
筆者は、ただ単に要領がいいのだ。
そのような返答をすると、良いイメージを持たれる事がないことを嫌ほど経験しているが、最近は相手の反応を楽しむ余裕すらある。
世間は要領がいい人を総じて好まないものだ。

さらに、筆者は誰に媚びることなく、要領よくやるので、さらにイメージは悪くなる。
本業であれ、副業(複業)であれ、成果に責任を持って納品しているのでそれでいいと思うのだが、割り切れない人は常にいるようだ。
いろいろと面倒くさいので、正社員でありながらフリーターを称しているわけだ。

そして、「とにかくやり切れ」と根性論で迫るが、やり切った先に何のメリットがあるのかを明確に提示できない上司や経営者は驚くほど存在する。
そのような人達を横目で眺めながら、Work Hard, Play Harder の週末なのだ。

週末の呟き纏めの3回目です。

谷川 恵長 @ 正社員フリーター×複業
https://twitter.com/ISehaooooo 

雲の上は何時も晴れだと確かめている日常。    July 6, 2019

画像3

週末と平日の区別がなくなってきた。そういう働き方もあるさ。   July 7, 2019

画像4

雲より高いところで副業(複業)を考えてみる。まずは本業だろ。副業の前に本業のブロにならないと、副業はおぼつかない。  Jul 14, 2019

画像1

7月の雪を噛み締める。   July 27, 2019

画像7

夕方仕事をサボってぷらりと国立西洋美術館に。「松方コレクション展」
脳と眼のいい保養になりました。美術館がある日常はいい。
 Aug. 3, 2019

画像8

人が休んでいる時に働かないとね日曜日。   Aug. 4, 2019

画像9

ほっと一息。  Aug 10, 2019

画像1

電源入れろ入れろとPCに急かされる朝。 Aug 11, 2019

画像1

焼けたアスファルトのシルエット。蝶々のシルエットがひらりひらりと入り込み、思わず顔を上げて追いかけた。アオスジアゲハ。子供の頃も追いかけた。  Aug 17, 2019

画像1

週末は飛行機か新幹線で距離と時間を稼ぐのが気持ちいい。  Aug 24, 2019

画像4