正社員フリーター × 複業のBLOG

出世を目指すのとは違う、自由に働く努力 それが正社員フリーター × 複業(副業)

拙著『積極的副業人材』 http://amazon.co.jp/dp/B08BNJP42X/ 出世を目指すのとは違う、自由に働く努力。それが正社員フリーター × 複業。誰でも、もっともっと自由に働ける。外資 × バックオフィスで自由な正社員を20代から実践。40代後半になって、働き方、転職、複業(副業)のアウトプットを始めたこの頃。働き方の流行には注意喚起もする。 Twitter @ISehaooooo

1万回のつぶやき

先日、節目の1万回の呟きを迎えました。

Twitterを始めて740日目に1万回の呟きとなったので、1日平均13回はツイートをしていることになります。

根気がなく何事も長続きしない身としては、よく2年間もの間、1日も休まず呟き続けてこれたものだと、我ながら感心してしまいました。

谷川の呟きは「路傍の石」のような存在です。

売り物となるプロダクトが無いので宣伝の為ではなく、承認欲求を満たすものでも無く、なんとか大学で学んだ炎上マーケティングを試したいわけでもありません。

旅好きであるので、コロナ禍が落ち着いた後に宿泊するであろう日本全国津々浦々の旅館に、谷川の夕飯の適量を事前に知って欲しいわけでもありません。

谷川にとってTwitterは、ささやかにも自分の考えを世に問う場と大袈裟にも考えています。

それゆえに、ある程度の気合の入った呟きもあります。

これからも、自己鍛錬として、働き方、転職、複業(副業)のアプトプットを中心にしていきたいと考えております。

空を舞う鳥たちが谷川の呟きをどこかに運んでくれることを願いつつ、引き続きTwitterのほうもよろしくお願いします。

谷川 恵長 @ 正社員フリーター×複業 

https://twitter.com/ISehaooooo

f:id:sehaooooo:20200813183326j:plain